塩化アルミニウムで多汗症とちょっぴり闘う!

多汗症の症状があるけれど、今すぐ病院に駆け込むほどひどくはない…
自分でちょっとした多汗症の対策をしたい…と思うなら、オススメなのが塩化アルミニウム。
塩化アルミニウムは、多汗症に効果があると言われていて、薬局で購入することが出来ます。


塩化アルミニウムには制汗作用があり、制汗剤にも配合されることも多いです。
そのため、多汗症の汗を抑えるには効果的ですが、あくまでもそれは一時的なもの。
多汗症を完全に治すことはできませんので、そこは誤解のないように。


多汗症対策として塩化アルミニウムを使う場合、最低でも20%以上は薄めてから使用します。

皮膚の薄い顔や脇の下などの多汗症には、塩化アルミニウムを使用するのは避けたほうがいいでしょう。

また掌の多汗症などでも、塩化アルミニウムの使用はなるべく短期間にしたほうがいいです。


肌の弱い人、敏感な人は、塩化アルミニウムで痒みやかぶれを引き起こすこともあります。
また、塩化アルミニウムで多汗症対策した場合、その部位を一日に数回丁寧に洗い流すことも必要です。


塩化アルミニウムは簡単に手に入り、多汗症と自分でちょっぴり闘うにはもってこい♪
でも、肌トラブルを引き起こすことも多いので、出来れば皮膚科で一度は診察を受けて、塩化アルミニウムの正しい使い方を教えてもらったほうがいいと思います!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。